滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

カワラヒワのエサ

f:id:a31017:20170421084817j:plain
 今朝もカワラヒワの親は、裏庭と、玄関前にある巣を行き来してエサをはこんでいます。
 写真は、裏庭の源平桃の枝で何かをついばむカワラヒワの親


f:id:a31017:20170421085019j:plainそして、一番よくくるのが芽吹きはじめたモミジの枝先
 カワラヒワは雑草やその種を食べると思っていたのに、庭木の枝先で、何をついばんでいるのでしょう
 そして、裏庭の庭木から飛びたつと、まっすぐ玄関前の巣にもどってくるのです。
 玄関のインターホンのボタンを押すと、もどってきて、そのまま巣に入る姿がうつっているのです。


 ということは、カワラヒワの親の食事ではなく、ヒナエサなのだろうけれど、いったい何を食べているの?


 巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちら↓www.hanapanda.com