滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

カワラヒワのヒナは四兄弟そろったかな?

f:id:a31017:20170413144224j:plain
 最初の二羽が孵化した日から数えて3日目
 カワラヒワの四つの卵は、みんな孵化して四兄弟がそろったのかな?
 きのうにくらべて、きょうの巣はヒナでいっぱい。


 雑木林じゃなく、玄関前のたった一本の鉢植えのゴールドクレストに巣を作ったから、晴れるとこんなに陽が差し込む。
 でも、春の晴れ日は、夜の底冷えと一対。


 きのうの夜、車を走らせていると外気は2度。
 前夜11日が満月だったから、晴れた夜空にはまだまだまるい月が輝いていて、明け方までさらに冷え込んで寒くなるのでしょう。
 裸同然のカワラヒワのヒナたちは、親鳥の羽毛布団にくるまれて、寒い夜でもあたたかく眠ります。


 巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちらに↓
www.hanapanda.com