滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

生まれた!! ばかりらしいカワラヒワのヒナ

f:id:a31017:20170411162258j:plain
 きのうはまだだったのに・・・
 きょう巣をのぞいたら、カワラヒワのヒナが生まれている!!


 卵の大きさにくらべてヒナはなんだかずいぶん大きい気がするけれど、出てきたとたん、こんなに大きくなるんだ!!


 ハッピーバースデーカワラヒワのヒナ


 野鳥なのに、このヒナたちは、ちゃっかりうちの玄関のひさしの下の植木にいるから雨があたらないけれど、
 きょうは春らしくない冷たい雨と強い風
 こんな日は、ちいさな木の茂み冷たい春雨に耐えている野鳥の親子がそこここにいるかと思うと
 なんだかせつない気持ちになる
 自然のなかで生きる命の”たくましさ”と”けなげさ”
 

 巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちら↓
www.hanapanda.com