滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

第六感に効く栄養たっぷり セロリブロックころころ

f:id:a31017:20170222125346j:plain
 ”セロリブロック ころころ” は、それだけをお皿にならべて一品にできちゃいます。

 たべものでただ遊んでいるわけではありません
 たべものに”あそび心”をトッピングして、
 ”心の栄養”をプラス


 料理を食べる時、いつも五感がフル稼働しています。
 見ための視覚
 噛んだ時の触覚
 噛むとき口のなかでちいさくやさしくひびく音をたのしむ聴覚
 鼻の内側からひろがる香りをとらえる嗅覚
 そして口のなかいっぱいに踊っている味をつかまえる味覚


 そこに!!!!うきうき感をトッピングすると、
 五感の先の第六感が!!!!


 セロリブロックにはそんな栄養素「!!!」が入っているのです
 
 

 おうちアミューズに使うと、たちまちかわいい一品になりますよ。

 わたしはお皿いっぱいにならべて、箸休めの一品に。
 とか、お皿いっぱいにならべて、セロリサラダとしてだけじゃなく、口さみしいとき、おやつがわりにつまんでいます。
 冬のすじっぽくて乾燥気味のセロリは、ちいさいけれどつまんでいるうちに結構おなかいっぱいになるのです。
 涙ぐましいダイエットおやつ