滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

パンダのポケットティッシュケース 貼って作る

f:id:a31017:20190609143659j:plain
 パンダのイラストの手ぬぐいと、捨てようとした古いTシャツを使って、ポケットティッシュケースを作りました。
 ミシンを使わずに、パンダ手ぬぐいの生地を切って、イマドキ便利な生地を貼り合わせる接着剤を使うだけで、かんたんに作ることができるんですね。
 ポケットティッシュは、ティッシュを何枚か使うと、残りが購入時の柔らかいビニールの中でぐちゃぐちゃって片寄って固まってしまうことありませんか。
 そうならないように、ポケットティッシュケースに入れておくといいですよ。


 今回、パンダ手ぬぐいだけでなく、捨てるはずだったグレーの古いTシャツとコンビにして使いました。
 自分の古着で作ったから、人にあげることはできないけれど、かわいいでしょうって自慢しています。


Hanapandaはなぱんだのパンダ手ぬぐいは、下記をお読みいただいたうえで、ハンドメイドにお使いいただけます。  
www.hanapanda.com