滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

Pじゃダメなんですか パンダのイラスト

f:id:a31017:20190427235526p:plain
ママはどこ~ぉ
ママぁ~
ママぁ、ママぁと連呼する幼児。
あわてふためくパパ。


まわりの目線を集めて、パパは小さく小さく縮こまるばかり。


パパと幼児の心の会話は多分
パパ「パパじゃダメなんですか?」
幼児「? ダメ!(に決まっているじゃない) ママぁ~」


GW初日。
きょう、この光景を何度目にしたことでしょう。
パパ、ゴールデンウィークはまだ始まったばかり。
10連休のあいだ、いっぱいいっぱい遊んで、ぐぐっと距離を縮めて、願わくば、『パパがいい~』と言われるくらいなかよくなってね。
それがパパのGWの重大ミッション。
GWにもミッションあり!


パンダのイラスト きょう妙に貫禄のある幼児を見た感動そのままに。