滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

できたよ!って パンダのイラスト

f:id:a31017:20190429001213p:plain
ゴールデンウィーク、こどもたちは、
ここぞとばかり、パパとママに見せたいものがあるようです。
新年度になって、幼稚園で、学校で、
ほら、こんなことだってできるようになったんだよ。って。


遊具を最後まで渡り切って。
できたよ!
遊んだあとのカプラを全部箱のなかに片付けて。
できたよ!
手を洗ったあと、濡れた手をパンツの後ろでちゃちゃっとふいて。
できたよ!
・・・・そこでふいちゃ、ダメでしょう。


何かができるようになって、
できたときの誇らしい気持ち。
いいですよね。
そういう時、ほっぺたが輝いているように見えるから不思議です。
誇らしい時、光るんです。ホント。