滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

厚紙でアートパネルにするだけで

f:id:a31017:20180927112452j:plain
 布じゃなくて、ただ紙に描いたイラストや絵を飾るとき。
 額縁に入れるのじゃなくて、アートパネルにするのもいい。
 縦横の比率や、余白の大きさとか、自由設計できるのがいい。
 本格的なんじゃなくても、まずは厚紙で作ればいい。
 厚紙だって写真のように個性的なものが作れちゃう。
 特に、”厚み”は、とても個性的な雰囲気を出してくれる。
 とりあえず、厚紙のものを飾っておいて、何日もながめて、しばらく経って、このプロポーションがやっぱりいいなと思ったら、それから本格的なものを作ったらいい。f:id:a31017:20181110064422j:plain