滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

スムージーを難なく飲むのは パンダのイラスト

f:id:a31017:20190907001123p:plain
こともなく、難しいこと難なくこなす


放心状態でストローをくわえている幼稚園児
ストロベリーのスムージー(?多分)を飲んでいるのね。
身体全体が固まっているのは、かなり真剣勝負になっているから?


ストロベリー味のおいしさに心奪われちゃっているのかな?
スムージーカタくて吸い込めないのかな?
はいはい、その太いストロー
強い吸引力がないとなかなか吸い込めないのよね。


大人になった私は、
どんなにおいしいストロベリー味でも全身で驚いたりすることもなく
カタめのスムージーでも、力ずくで吸い込み
太いストローでも難なく吸い込む・・・
全身全霊真剣勝負今この一点に集中している幼稚園児が、真剣さのはてに手にする感動・・・その味だけがなくなっちゃった。

前のブログ
Hanapandaはなぱんだのパンダのイラスト