滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

お出かけパンダのイラスト

f:id:a31017:20200107150115p:plain
2020新年。
居心地のいい椅子がうちに来たら、
家から出たくなくなっちゃうと思っていました。
その椅子が来たばかりのころは、
椅子に体をあずけると、
眠さにあらがうことができなくて、
本は広げられてお腹をあたためていました。
本の重さは、たぶん、人の手が乗っているくらいの重さで、
お母さんが赤ちゃんを寝かしつけるときの
あの重さなのかなぁと。
居心地のいい椅子がきてから、
すごく短時間ですごく深い昼寝ができるようになりました。
深い昼寝のあとは、
寒さなんて気にならない元気な午後。
パンダは寝てこそ元気。


Hanapandaのパンダのイラスト