滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

春、一番乗りの イエローハート

f:id:a31017:20190405124017j:plain
家の駐車場の脇にイエローハート。


レンギョウの木を、秋に、私がハート型に刈りこんだものです。
2週間前まで雪囲いでぐるぐる巻きにされていました。
でも、レンギョウの枝って、しなやかなんですね。
囲いをほどくと、ほどなく秋に刈り込んだハート型が復活!

イエローハートが散っても、グリーンハートになって夏中楽しめます。
もちろん、成長の早いレンギョウの枝を、マメに私が刈込み続けられたならだけど。


桜の開花はまだだけど、
草花の季節の訪れを
まっ先に告げてくれる
レンギョウのまぶしい黄色い輝き。