滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

パンダイラストはかわいいアート

f:id:a31017:20180929003234p:plain
きのうはプレミアムなフライデー。


このパンダのイラストは、プレミアムなパンダグッズなんです。
自分で描いたこのパンダのイラスト。
かわいいパンダのイラストを、アートテイストに進化中・・・
手作業で6頭並べて・・・、と。
あれ、あれ、あれ、
・・・目視ではちっともまっすぐ並べられない
なぜ?
だから凸凹のまま。
ちっとも整列できないのはナゼ?


そう。アレあれ
あの現象が・・・・
まっすぐ同じものを真横に並べているのに、下がっていくように見えるアレ
・・・・なんて言うか、思い出しましたか。(答えは下に)
両耳の並びが、その”現象”を招いて、まっすぐ並べられないのです。


そんなわけで、このイラストは、ただアートなパンダのイラストじゃない、
プレミアム現象おまけがついているのです。
答えは”ポップル錯視”って言うんですよね。


ポップル錯視なパンダのイラスト。