滋味日日 ・・・新潟の空気を ”お福わけ”

はなぱんだHanapandaです。そちらはいかがお過ごしですか? こちらは・・・

パンダの缶バッジ かわいいパンダグッズをコレクション

f:id:a31017:20190713120507j:plain
 はなぱんだパンダ手ぬぐいで、パンダの缶バッジを作りました。
 作りましたと言っても、自分で作るのはムリでした。
 最初は、自分で手作りできる缶バッジ製作キットみたいなものがあるのではないかとあま~く考えていたのですが・・・・
 パンダ手ぬぐいからパンダの柄を切り抜いて、それでパチンとはさんだら、パンダの缶バッジが、ハイできあがり!みたいな。
 でも、そんな簡単なキットは見つかりませんでした。


 自分で布を切り抜いて、パチンとはさんで作ることができるのは、100均のダイソーで、38ミリのくるみボタンを作るキットくらい。
 パンダ手ぬぐいのパンダの図柄はその倍くらい大きかったのです。


 直径の大きい缶バッジを作る道具類はアマゾンで数万円で売られていましたが、そんなにパンダの缶バッジをたくさん作るわけじゃないし、なによりも、自分でシワを作らずに作るのは難しいことにここで気がつきました。
 というわけで、ネットでパンダの手ぬぐいからパンダの缶バッジを作ってくれるところを探して注文。
 扱いやすく安全な安全ピンバージョンで。


 こうしてパンダ手ぬぐいは、持ち歩けるかわいいパンダグッズに変身して・・・できあがってきましたパンダの缶バッチ。
 手ぬぐいには39のパンダ柄が描かれていたけれど、こうして一つのパンダ柄をとりだして使うのはとても新鮮。
 こうして、あらたなパンダコレクションが増えました。

Hanapandaはなぱんだ