滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

「石は”イマジネーションの種” カラス石2/9」糸魚川ピクチャーストーン(紋様石)vol.63

f:id:a31017:20211006110239j:plain
「石はイマジネーションの種 カラスp.2/9」by tamatama7373

 [カラス石 p.2/9]


 ”イマジネーションの種”は 特別なもの じゃない。
 むずかしいもの でもない。


 p.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 を拾う。
 から 想像がひろがる。
 それは 紙に描いていく。
 描いた紙のうえに を置く。


 は ”イマジネーションの種”
 手に取ってながめていると 
 思いもかけない想像(imajination)が 吹く。
 ほのかで つたなくて 独りよがりな想像だけど
 ただ忘れてしまうのは もったいないから
 紙に写しとって 創造(creation)する。


 自分のなかで広がるだけだった想像
 こんなふうに創造すると みんなに伝わる。
 Let's share!
 Happyな想像は、みんなで シェアしよう。
 
 
 を作ったのは 地球
 絵を描いたのは 自分
 地球と 自分の 合作(collaboration)


 想像をもたらすのは、
 唯一無二のそのの、形・色・ふくらみ・くぼみ、亀裂、点、色ムラが、何ともいえない「個性的な存在感」を 誇っているから。
 だから、は、拾ったまま。そのままの
 石に描かない。
 石を削らない。
 石を磨かない。
 水で洗っただけの 無加工のままの 自然の石
で、そこから広がる「想像の先」を、紙に描く。
 ただ拾ったを見つめるだけ。いやがおうにも、自分ならではの想像創造が・・生まれるよ
【by tamatama7373(たまたまなみなみ)】