滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

「蛙 異種4匹同居」現代アート 石 Contemporary Art 偶偶石vol.12.4

f:id:a31017:20200703002529j:plain
現代アート  偶偶絵石vol.12.4「蛙 異種4匹同居」
 海岸で拾ったままの無加工の流紋岩の自然石4×3.3㎝。
 この石がまだ地中にあったときに染み込んだ熱水の鉄分が、だまし絵、隠し絵、ダブルイメージの模様になっていました。
 4匹の生き物の姿が隠れています。
 4匹目は「カエル」でした。前のブログで猫の耳に見立てたものを、目に見立てるとカエルになります。
 石は立体の局面です。人間の二つの目で見ると側面まである程度見えているのですが、カメラの一眼だと真正面の平面しかとらえられないので、ブログの写真で実際の見た目との違いにいつも伝わるかなぁと心配します。