滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

トイレのレシートの物語り

f:id:a31017:20190307011514p:plain
 6日の夜。
 大きな書店の、トイレの洗面ボウルの横に、
クシュっと半分まるめかけたレシートのポイ捨て。


 こんなところにゴミを捨てっぱなしだなんて、見たことない。
 で、
 こんなところにゴミを捨てる人って、どんな本を読むの?
 と興味をそそられてレシートをのぞきこむと・・・


 お買い上げの書籍は、
「高校入試 中学3年分を7日間で・・」が2冊。


 ん?
 きょう6日は、県立高校の一般選抜の試験当日だったはず・・・


 入試の直後にこの本とは・・・
 握りつぶしかけたレシートって、そういうことだったのでしょうか。


 望まずして次に挑まなければならなくなるのが二次か私立他校の受験かわからないけれど、goog luck
 そして、君が、いつか、どんなにツラくてもポイ捨てしないことでめぐってくるgood luckにも出会いますように。

Hanapandaはなぱんだ