滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

パンダの喫茶店「カフェ 群青パンダ」7 パンダのイラスト

f:id:a31017:20190119140210p:plain
パンダの喫茶店「カフェ 群青パンダ」のドリンクメニュー。
は、ちょっと悩ましい。


例えば、この「笹ドリンク」
国産クマザザの粉を使い、水を入れて
ハンドクリーマーで攪拌。
やわらかい泡で、ふんわり蓋がされている。


だけど、いかがなものでしょうか。
着色されていない国産無添加のクマザサは、
あざやかなグリーンとはいいがたいモスグリーン。
ナチュラルなのだから当然だし、不自然な緑色よりずっといい。
けれど、問題は自然がゆえの”風味”


笹の香りはもちろんします。
けれど、それを上まわる、干し草のような、雑草のような、
枯草臭!!
ナチュラルなのだから当然といえば当然なのだけれど
・・・・・これ、いかがなものでしょうか。


パンダのイラスト Hanapandaはなぱんだ