滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

こんな感じでスヤスヤ寝てる。6日目の野鳥のヒナ

f:id:a31017:20170416104734j:plain
 4羽のカワラヒワのヒナが、巣のなかではもうどこがどうなっているのかさっぱりわからないけれど、こんな感じでスヤスヤ眠っているのです。
 どこから首だけ出しているのか・・・よく、スヤスヤと眠っていられるものだと感心します。
 なかなか迫力ある風貌。
 孵化して今日で6日目


 孵化してから毎日写真に撮ってUPしているけれど、野鳥の巣をのぞいたり、野鳥のヒナに近づきすぎではないかとおしかりを受けそうなので言い訳を。
 このカワラヒワの巣は、こんなところにあるのです。
f:id:a31017:20170416110338j:plain
 住宅地の広い道路に面して、階段をのぼったところにある、うちの玄関に置かれた、たった1本のゴールドクレストの鉢植え
 写真にとりやすいよう玄関戸の反対側を開けましたが、この木の目の高さに巣があるのです


 こんなところに野鳥が巣を作って子育てするなんて驚きです。
 野鳥の巣や、野鳥のヒナに近づいているのではありません。
 カワラヒワが勝手に近づいてきたのです。


 おかげで、うちからの出入りは玄関からでなく他の出入り口から出入りするハメに・・・玄関を乗っ取られてしまい、「アサガオにつるべ取られてもらい水」ってこういうことをいうんだろうなぁ。


 巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちら↓
www.hanapanda.com