滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

玄関前でカワラヒワ出産

f:id:a31017:20170328092233j:plain
 きのうの夜、がひとつ。
 けさ、が二つに。
 玄関戸(引き戸)から30cmしか離れていない鉢植えだから、わたしと何度もはちあわせして、そのたびに驚いて飛び去っていたのに、巣を放棄もせず、とうとう卵が・・・・

 カワラヒワでした。


 三連休がおわったら、あんなにあちこちにいたハクチョウの姿はどこにも見えなくなりました。
 さみしいなぁと思っていたけれど、
 電線には、ところせましとスズメが鈴なりにとまっている。
 ヒヨドリのつがい?はいつになくかわいい声でいちゃいちゃしてる。
 カラスがなわばりを?彼女を?めぐって三羽が大声出しながら上空を旋回して追い回している。
 そこここ上空から、たえずぴちゅぴちゅあまえるような小鳥のさえずりが降ってくる


 気がつけば、鳥たちの”恋の季節
 f:id:a31017:20170328085439j:plain巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちら↓
www.hanapanda.com