滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

ふたごのレンコン君 サラダ

f:id:a31017:20170218151209j:plain
 レンコンは、アートだ!!
 のバリーション

 きのうと同じレンコン
 どこかを残して
 どこかをけずる
 おおきな耳をしたレンコン君のできあがり。

 ふたつにスライスするとふたごのレンコン君に。

 絵が描けなくてもレンコン形を活かすだけ
 世界に二つとない造形が簡単に生まれちゃう。


 きのうのアートなレンコンサラダとちがうのは、
この形に切ってからゆでたこと
(きのうのはゆでてから切りました)

 もっちり、むっちりしたレンコンだから、
 ゆでてから切ると、包丁に密着しすぎて切りにくくなってしまうから
f:id:a31017:20170218151134j:plain
兄です。
f:id:a31017:20170218151115j:plain
弟です。
逆でもいいけれど。

切るまえは、これ。
f:id:a31017:20170218143056j:plain