滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

春待つ気持ちが・・・スクランブルエッグに青梗菜の ”精” 

f:id:a31017:20170213162542j:plain
 庭はいちめん雪。
 窓から見る景色は、まっ白。

 雪国じゃないところに住む人たちのブログは、すでに芽吹きの写真で色とりどりなのに、が咲くのはまだ2か月先のこと。

 今うちで見ることのできるグリーン冷蔵庫のなかの野菜だけ
 だから、野菜を、花木のように愛でるのかも。

 山形県庄内産のチンゲン菜の葉っぱをはがしていった最後にあらわれたチンゲン菜の”精”。
 春の妖精。
 春の女神。
 芯だけど、なんだか岡本太郎の作品にも似て・・

 ゆでて、黒ゴマの目と、赤唐辛子の口をつけてスクランブルエッグに添えました。