滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

合格石・・大雪を乗り越えてがんばれ受験生!!

f:id:a31017:20170113211258j:plain
 小石に数字の””の模様。


 「5を書く石」⇒「ごをかくいし」⇒「合格石」!!


 砂岩の灰色に、方解石の白い筋が5の字を描くように通っている自然石です。
 海岸で拾った、削っても描いてもいない天然石そのままの模様なのです。


 自然石なので、実物が一つしかないので、これをわけてあげることができないのだけれどよかったら待ち受け画面にしてお守りがわりにしてもらえたらと思って写真に撮ってUPしました。


 センター試験の頃って、いつもお天気が悪いよね。
 でも、ここまでたくさんの山を越えてきたのだから大雪も乗り越えてがんばれ受験生!!


 大雪を止めてあげることはできないけれど、ささやかなエールまで。