滋味日日 ・・・新潟の空気を ”お福わけ”

はなぱんだHanapandaです。そちらはいかがお過ごしですか? こちらは・・・

健康診断の傾向と対策 パンダのイラスト

f:id:a31017:20190910112024p:plain
一年のなかで、いつ、健康診断を受けるのがイイのでしょう。
体重や脂肪関係は、身体が脂肪をためこむ秋や冬より、夏がイイ?
でも、猛暑で体が疲れていると、血液検査のあれこれには不都合?


今夏、はじめて8月の最終週に健康診断を受けてみました。
猛暑をのりきって、体調も意欲も満々でのぞんだところに、やっぱり落とし穴が・・・


今夏は、猛暑をのりきるために、ほぼほぼウエストノーマークのゆる~いワンピースでふわふわと過ごしていました。
通気性が良いから、今年のように湿度が高くて暑い夏は、ワンピース最高!!


ワンピースと熱中症予防のための多めの水分摂取は、確実にウエストを無くします。
そして目の前に、メタボ検診のウエスト測定!
・・・ああ、こんな検査項目があったことをすっかり忘れていました。撃沈・・・


エストがなくても褒められるのはパンダだから。
エストがないことを褒められるのはパンダだから。
そして自分は・・・パンダじゃないから。

前のブログ
Hanapandaはなぱんだのパンダのイラスト