滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

インテリアにパンダグッズをとりいれるなら、ファブリックパネルで)手ぬぐいを切らずに作る最大サイズ

f:id:a31017:20180613114048j:plainパンダの手ぬぐいを使って、手ぬぐい自体を切らずに、貼らずに、固定せずにつくるファブリックパネルの作り方。
 インテリアに使えるかわいいパンダグッズを自分で作ります。
 市販の厚紙2枚で、箱を作って、その中に手ぬぐいを折りたたんで入れる作り方は、いつもこのブログで説明しているとおりなのですが、では、大きいパネルを作りたいとき、どれくらいの大きさまで作れるの?
 にトライしたのが、今回のパンダのパネルです。
 あくまで正方形の場合ね。
 最大サイズは、29センチ真四角で1.5センチの厚さでした。この写真のパンダパネルは、箱の中に折りたたんだ部分がわずか8ミリくらい。でも綿だから摩擦で布が動かないから、いつものとおり、パンダの手ぬぐいを切っても、貼っても、固定してもいないのです。
 でもでも、ぎりぎりすぎるから、やっぱりもうひとまわり小さめの方が作りやすいかもね。
↓ パンダのファブリックパネルの作り方
www.hanapanda.com
www.hanapanda.com