滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

こだわりだらけのパンダパン 「小竹の笹だんごパン」vol.3

f:id:a31017:20180401140353j:plain
 いま流行りのパンダパンの頂点だと思う「小竹の笹団子パン」。
 ちっちゃなパンダパンだけど、この中には、笹団子とそのあんこだけじゃなくて、パンダへのこだわりがギュギュギュギュっと詰まっています。
 パンダパンパッケージもその一つ。
【こだわり1】 パンダが左手にを、右手にちゃんと笹だんごを持っています。
【こだわり2】 笹団子に使われているのは新潟県コシヒカリ米粉を使用
【こだわり3】 そして、これ、気がつきましたか?
 パンダのイラスト全体が緑色で、縦に細く白い筋が無数に通っているのです。なぜ?そう、これ笹の葉を表しているのです。笹で包むのが笹団子。パンダパンでありながらその笹団子ルールをちゃんと遵守しているのです。

 小竹の笹だんごパンには、創業92年のお菓子屋さんのこだわりが詰まりに詰まっているのです。
www.hanapanda.com 
はなぱんだのパンダてぬぐい。猫とパンダ展に出展します。
cat-press.com