滋味日日 ・・・新潟の空気を ”お福わけ”

はなぱんだHanapandaです。そちらはいかがお過ごしですか? こちらは・・・

パンダパンの頂点は「小竹の笹団子パン」だと思う vol.2

f:id:a31017:20180401140536j:plain
 キングオブパンダパンだと思う小竹の笹団子パン
 笹団子っぽいパンではありません。
 ほんとうに笹団子が入っています。
 パンダパンを手でちぎると、わっ、出た!笹団子!
 笹団子がそのまんま一つそっくり入っています。
 パンダもおススメ、笹の風味・・・じゃなくて緑色なのはヨモギで、これを笹でくるむのが笹団子なのだけれどね・・・パンダパンなのです。
 創業92年。パンとお菓子屋の小竹製菓が作る笹だんごパン。小竹製菓の和菓子にはそもそも笹団子があるのです。これは本物の笹でくるまれて笹の風味がしますよ。
 2018年GW(ゴールデンウィーク)、上野のパンダ、シャンシャンの観覧は完全予約制なのだとか。
 上野のパンダとは逆方向、北陸方面にドライブにいらっしゃるなら、高速道路北陸自動車道上り線名立谷浜SAで、この小竹の笹だんごパンが買えますよ。売店レジ脇にたくさん並んでお客さんを待っていますから。
www.hanapanda.com 
はなぱんだのパンダてぬぐい。猫とパンダ展に出展します。
cat-press.com