滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

パンダの手形と足形 どう違う?

f:id:a31017:20180122233352j:plainてぬぐいのソコココに描いたパンダ手形
パンダ足形
どっちが、どっち?


それは、下に二つの〇があるほうが・・・・手形
をつかみやすくするために、手首の近くの骨がもりあがったって言われています。
この盛り上がりと指でをつかんでいるんだって。


自分の手のひらを見てみると、
ふむふむ
ちょうど手首の付け根あたり
親指の下と、小指側の手首の近く・・・
わっ、私も盛りあがっているよ。
人間の手のひらに似ているじゃない!


パンダ手形って、
猫の肉球より、ずっと人間の手のひらに似ている!!ハナパンダのパンダグッズコレクション「てぬぐいデザイン」でした。