滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

カワラヒワのヒナはすごい勢いで育っている

f:id:a31017:20170412103647j:plain
 きのう生まれたカワラヒワのヒナ。
 なんだか、すごい勢いで育っている。


 野鳥のヒナの成長は早い。
 たった一日でずいぶん大きくなりました。
 三羽、行儀よくならんでいるのが、かわいい。
 下の方に見える、グレーの丸いものは目?


 卵は4つあったから、この下にあと一つある・・・よね。


 あれっ、孵化した三羽のヒナの卵のカラはどこに?
 親鳥がちゃんと捨てているの?


 だれにも教わっていないのに、なんでもできるんだ。カワラヒワ


 近所のおばあちゃんが町内会費の集金にきました。
 ふいの来客に、カワラヒワの親鳥は玄関戸の前の巣から飛び去りました。
 このスキに、この写真を撮って、巣のあるゴールドクレストの植木鉢に水をあげて・・・親鳥は二羽そろって、向かいの電線からその様子をながめています。玄関戸の前のたったひとつの鉢植えの木に巣を作ったのだから仕方ない。


 巣ができてから巣立つまでの37日間の全記録はこちらに↓
www.hanapanda.com