滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

ちいさな歩道橋の 力強いメッセージ

f:id:a31017:20170216144752j:plain
 ストレートなメッセージは、力があります

 思わず、はっとさせられます。

 歩道橋の階段のぼるのって、しんどいですよね。
 交差点の手前から道路を横切ってしまおう・・・なんて大人のなまけ心を見透かされたようで、恥ずかしい・・・


 力強いメッセージをはっしているけなげなちいさい歩道橋
f:id:a31017:20170216144707j:plain
そこじゃない 横断歩道は ここにある

で、このロケーション。どういうこと?

 歩道橋をわたりなさいと言っているのか・・・
 歩道橋なんてわたらずに、手前の横断歩道をわたれと言っているのか・・・


 せっかく力のある標語を小学生が考えてくれたのに、掲示場所をあやまった大人のセンスがなかったのね~
 私は旅先だから感じた?
 住んでいる人たちはノープロブレム!

追記:グーグルのストリートビューで、富山県魚津市の県道52号線の本江交差点を見ると、2015年8月のストリートビューの画像でも、この標語がこの歩道橋にかけられたままです。1年半以上も掲示されている名作なのですね。
 グーグルのストリートビューを開いてもらえたら、誰でも、この歩道橋の下を通過できます。