滋味日日・・はなぱんだ の「いいこと ”お福わけ”」

"はなぱんだ”のパンダ・パンダ・パンダ

大根おろしコレクション)スノーマン

f:id:a31017:20170122160830j:plain
 唐辛子帽子がつくと、もう雪だるまというよりスノーマン
 前のブログの”大根おろしのゆきだるま”はジャパニーズスタイルなのに、ちょっと違うだけでずいぶん違ってくるのです。

 目は海苔、帽子と鼻と口は唐辛子で、つくり方は前のブログと同じです。

盛り付けのコツ
 どちらも、食べる人と目が合うように、ちょっと顔を上向きにするのが盛り付けのコツです。


 かわいい料理は、ただ食材であそんでいるわけではないのです大根おろしを簡単にまるめる方法がわかると、いままで料理に添えて誰も目をとめてくれなかった大根おろし食欲をそそる大事な料理のひとつになるのです。お皿のうえにある食材を全部主人公にするかわいい料理なのです。