滋味日日・・よく食べることはよく育むことだから

食べものにていねいにむきあうと、食べものは思わぬ底力をみせてくれるものです。驚かされて、感謝して・・・そういうところに ”滋味” は育まれて・・・

パンダ手ぬぐい004 ”お手ふき親子パンダ手ぬぐい”のアップ

 このデザインは、去年3月に作ったパンダ手ぬぐい002をちょっと変えたもの。

 002のデザインは、アートっぽいデザインにしたくてクールなデザインにしたのだけれど、しばらくながめていると、私には、なぜか、やんちゃな子パンダが、いつものイタズラをお父さんパンダに見つかって、「またか」とでもたしなめられているシーンに見えてきて、おかしくて仕方ないのです。

 怒られている子パンダの視線が、まるで宙をさまよっているように見えて、子パンダの気まずさと、幼いとぼけ方が、おかしくて、可愛くて仕方ないのです。

 こんな風に、デザインのわずかなさじ加減で、思いもよらない親子パンダの物語が生まれてくるから不思議です。
 だから、今回、もうひとつの物語を作ってみたくて、ほぼ同じなのに全く違う004をデザインしました。

 いつもと同じ
綿100% 日本製 33×90センチの手ぬぐいです。

購入は
iichi
http://www.iichi.com/listing/item/166919からできます