読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋味日日・・よく食べることはよく育むことだから

食べものにていねいにむきあうと、食べものは思わぬ底力をみせてくれるものです。驚かされて、感謝して・・・そういうところに ”滋味” は育まれて・・・

受験生がんばれ!「合格石」

 
 2010年10月15日から11月14日まで、国営越後丘陵公園新潟県長岡市)で「合格石」を展示しました。http://echigo-park.jp/
 それ以降〜12年3月まで新潟県長岡市立 寺泊水族館で展示されます。

 5を書くいし→ごをかくいし→合格石!

 人が描いたり削ったりしていない、無加工の天然石です。 

 2億年まえ中世ジュラ紀の地層に入っていた砂岩に、地殻変動で割れ目ができて熱水が入り、白い方解石の脈(筋)ができたもの。その後山から、川、海と転がり削られて、海岸に打ち上げられたとき、ちょうど「5」の字が残っていたもの。
糸魚川のラベンダービーチで拾いました。
  
 小さな石の、小さな模様だけれど、石の模様のひとつひとつが、太古に大地が動いた痕跡です。小さな石の模様は、地球がみずから刻みつけた「合格」の印(しるし)。合格石を見て、大きな地球のパワーを感じてください。 

 「合格石」は撮影自由なので、カメラ付携帯でパチリと写して待ち受け画面にしたら、最強の合格グッズになるでしょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村